全福センター
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入退会のご案内

入退会案内

互助会に入会できる人

 井原地域内の事業所・商店等に勤務する従業員とその事業主。

 ※次の方は入会できません。

 ・期間を定めて雇用されている方。
 ・試用期間中の方。

互助会の入会手続方法

 次の必要書類に記入し、互助会事務局へ提出してください。
 なお入会されますと1人当たり100円の入会金を納入していただくことになります。

  • 【1】井原地域勤労者互助会入会申込書兼会員台帳
  • 【2】会員[被共済者]名簿(様式第2号)
  • 【3】口座振替制度申込書及び預金口座振替依頼書(様式第1号)
  • 必要書類を15日までに提されますと、翌月1日の入会となります。
    新採用などによって会員を追加する場合・・・【1】【2】の書類が必要。
会員証
会員証 会員証
【旧】会員証 会員証
※平成29年3月まではこちらの会員証
  • 互助会の指定施設の利用や事業に参加される際は、必ず「会員証」を提示してください。
  • 「会員証」は他人に貸与または譲渡しないでください。
全福センター加盟で割引利用できる施設

 互助会では、各種事業をより一層充実させるため、全国規模で展開することを目的として設立された(一社)全国中小企業勤労者福祉サービスセンター(略称:全福センター)に加盟しています。
 全福センターは、全国の主な市の互助会が加盟しており、共同事業として全国的に利用のある施設と割引契約しています。
 毎年3月に事業所に1冊お送りしている「全福ネットガイドブック」や「全福センターホームページ」をご活用ください。
 利用する場合は、「会員証」の提示が必要です。

互助会の退会手続き方法

 会員の退職、死亡等の場合は必要書類に記入し、会員証を添えて互助会事務局へ提出してください。

  • 【1】会員[被共済者]名簿(様式第2号)
  • 【2】会員証
    会員証をなくされている場合・・・会員証紛失届(様式第9号)の提出が必要。
  • 必要書類を15日までに提出されますとその翌月から資格を失うことになります。
    退職日等、退会事由の発生する日があらかじめわかっているときは事前に提出することをお勧めします。

互助会の会費納入方法

  • 会費は会員1人につき月額500円です。
  • 各事業主は、毎月25日に翌月分の会費を納入していただきます。
  • 納入方法は、希望により次の取り扱いができます。
取扱区分 取扱場所 納入方法 備  考
口座振替払 指定金融機関 1ヶ月 6ヶ月 1年払 口座振替制度申込書を事務所に提出
  • 中途入会者については、申込書が提出され、会費等が納入された翌月から資格が得られます。
  • 中途脱会者については、前納の場合に限り月割で返還します。
  • 入会金、会費は必要経費または損金として計上できます。(事業所負担の場合。)

指定金融機関

中国銀行 井原支店 広島銀行 井原支店   笠岡信用組合 井原支店
中国銀行 高屋支店 トマト銀行 井原支店  笠岡信用組合 井原東支店
中国銀行 芳井支店 トマト銀行 矢掛支店
中国銀行 矢掛支店
中国銀行 小田出張所